Apple Watch 落下によるガラス割れ破損に注意

apple watch ガラス割れ

画像参考TechRax

iPhoneやiPadの新しいモデルが発売されるといつも耐久性をテストする動画がyou tubeなどで投稿されます。(ほとんど海外)

せっかく予約して購入して大切に扱おうとしている方には考えられない行動ですね。

今回のApple Watchも例外ではありません。

早速クラッシュテストの投稿がありました。

スポンサーリンク

Apple Watch 耐久性テスト ガラスは割れるのか?

参考 TechRax

テスト製品はApple Watch スポーツタイプ42mm。成人男性の腕の高さくらいから落下させてしまった場合はガラス面からアスファルトに落としてしまうとアウトのようですね。

ガラス面でなければ大丈夫みたいです。おそらくアスファルトなど固い所でない限りは割れないと思います。iPhoneと比べても重量がないので割れにくいでしょう。

ちなみにApple Watchは防水ではございませんので付けてままお風呂やプールは厳禁です。耐水性はあるので雨などのしぶきがかかるくらいであれば大丈夫ですが防水では無い以上、液体には注意が必要です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です