iPhoneのガラス割れ、画面割れを防ぐには耐衝撃ケースがお勧め

スポンサーリンク

iPhoneのガラス割れ、画面割れを防ぐには

毎日ガラスが割れたiPhoneが私のお店に運び込まれます。

ガラス割れの原因は

  1. 落下などの衝撃による割れ
  2. 圧迫による割れ(踏みつけてしまったなど)

この2です。

衝撃や圧迫を避ける事ができれば割れないのですが、毎日使用していると落としてしまう事もあります。

お客様からも
「どうしたら割れないようにできますか?」
とよく質問を頂きます。

落とさない様にする以外の方法として、一番良いのははケースです。
とはいえ、ケースでiPhoneを守る事ができるタイプは限られています。

ほとんどのケースはデザイン重視でしょう。
現行のiPhone6も旧機種もiPhoneの後ろからはめるタイプが主流ですが、このタイプではほとんと守る事はできません。

実際に修理店に持ち込まれるiPhoneのほとんどはケースを付けていらっしゃいます。
何もケースをしないよりかはマシといったところでしょう。

絶対に落としても割れない様にするには、対衝撃専用のケースがお勧めです。

日本では数少ない対衝撃ケースを専門に取り扱っているお店

ノーゼンローズ楽天市場店

クリックしてお店を見て頂くとわかると思いますが、かなり頑丈なケースです。

いろんなお店をみましたが、対衝撃タイプのケースは少なくお店に1、2種類くらいしか無かったりしますが、そこはさすが対衝撃専門店、種類も豊富です。

アウトドアが好きな方や現場作業、外での仕事の方は絶対にこのようなタイプのケースがお勧めですよ!もちろん女性が付けていてもかっこ良く見えます。

私も夏に向けて対衝撃、防水タイプを購入。

対衝撃iPhoneケース

少し大きくなったiPhone6ですのでポケットに入れるのが苦でしたが、これでカバンにぶら下げたり、ポイッとカバンの中に掘りこんでおいても大丈夫です。

ケースも安くはありませんが、ガラスが割れてしまって修理をしなければいけない事を考えると高いものではありません。

修理代金の方が絶対に高くつきますので。

ノーゼンローズ楽天市場店

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です