iPhoneの修理方法解説サイトまとめ 自分で修理するには

iPhoneの修理は自分でできるものでしょうか。

故障状態にもよりますが器用な方であればできる可能性があります。

実際ネットではiPhoneの修理パーツが販売されています。

修理する前に必ず修理(分解)方法を確認しておいて下さいね。人気のサイトをまとめておきますのでご参考下さい。

スポンサーリンク

iPhone修理方法解説サイトまとめ

iPhone修理方法・動画まとめ【アイフォン修理.com】

スクリーンショット 2015-03-10 14.34.28

各種iPhoneの修理方法をまとめているサイトです。海外の動画が多いので英語の解説になりますが、画質がキレイで分かりやすい動画をピックアップしているので見るだけで修理ができそうです。

IFIXIT

iPhone修理方法まとめiPhoneの修理方法を画像で解説。こちらは海外サイトですので解説は英語ですが、google翻訳などを使用すれば理解できます。写真も詳細ですので分かりやすいです。またiPhone以外のデバイス機器やパソコンも解説しています。

iPhone修理方法

iPhone修理方法自分で

日本語でiPhoneの修理方法を解説。手順にそって画像を見ながら修理分解ができます。まだ数は少ないサイトですのでこれからの更新に期待です。

分解工房

iPhone修理方法分解工房

IFIXITの日本版のようなサイトです。画像で修理方法を確認できます。こちらもiPhone以外の分解を見る事ができます。

iPhone修理は自分で修理.com

iPhone修理方法部品iPhoneのパーツ販売がメインのサイトですが修理方法も載っています。パーツも一緒に購入できるのでお勧めです。

比較的どのサイトも簡単に修理ができるように見えてしまいます。ご自身で修理する際は十分気をつけて作業して下さいね。

私が運営しております店舗には

「自分で修理したけど失敗してしまいました」泣

とバラバラになったiPhoneをもって駆け込むお客様もいらっしゃいます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です