Aliexpressで購入する前に国内ショッピングサイトをチェック!

スポンサーリンク

Aliexpressで購入する前に国内ショッピングサイトをチェック!

世界の卸売市場の中国で購入したら絶対に安い!

その考えは古いかもしれません。

「円安」「中国の物価高」などの影響で「中国=安い」とは限りません。

なんでもAliexpressで簡単で安く購入できるからといって購入ボタンを押す前に日本国内のショッピングサイトの価格も比較して下さい。

Aliexpressの価格と変わらない商品もあります。物によっては安いことも。

例えばですが「iPhone6ガラスフィルム」を検索してみましょう。

Aliexpressでは英語で検索をかけますので「iphone 6 glass protector」

amazon楽天市場では「iPhone6ガラスフィルム」

検索結果はいかがでしたでしょうか。

もちろんガラスフィルムといっても品質は色々ですがあまり価格の差はありません。同じ様な製品が海外サイトと国内サイトが同価格だった場合、わざわざ発送に時間がかかり製品品質もよくわからず、トラブルが発生した際は手続きが面倒で、問い合わせも英語でしなければいけないAliexpressを使用しますか?

私なら発送も早く、もしものトラブルも日本語で対応できる国内の業者を選びます。

特に単品購入は国内サイトで購入がいいでしょう。

ちなみに日本のAmazonにも中国業者が多く参入しています。価格は安いのですが中国からの発送でかなり日数がかかる事もありますので注意しましょう。

あわせてこちらの記事もチェックしてみて下さい。

AliExpress アリエクスプレス偽物、パクリ商品に注意

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です