AliExpress アリエクスプレス偽物、パクリ商品に注意

見ているだけでも楽しくなるAliExpressです。

本当にいろんな商品が安くで見つかるので見ていても飽きないですね。

おもしろグッズから怪しい商品まで幅が広すぎます。

購入の際に注意しておかなければならない点は「偽物」「パクリ製品」に注意して下さい。

スポンサーリンク

AliExpress アリエクスプレス偽物に注意

再度落ち着いて考えましょう。

中国のショッピングサイトです。しかも実物を手に取って確認できないネット通販です。

絶対にあります「偽物」「パクリ」商品です。

典型的なヴィトン、グッチ、シャネルなどの商品はさすがに規制が入っているのか見当たりません。

ではこれはどうでしょう。

iPhone.BMWケース?

iphoneケースハローキティ?

BMWもハロキティも公式にiPhoneケースを販売していますが、これらはすべて公式ライセンス商品でしょうか?少し疑問に感じます。

上記のケースは一例ですので他にも車メーカーであれば

「フェラーリ」「メルセデスベンツ」「アウディ」

キャラクターであれば

「ドラえもん」「ミッキー」「プーさん」

など沢山あります。

価格を見て疑問に感じる方がほとんどだと思いますがライセンス商品でここまで安いのでしょうか?

結論を申しますと怪しい商品は購入しないで下さい。

購入前に販売店に質問しても良いですが、正直に「コピー製品です」と答えるところもあれば、「正規品として仕入れしているので正規品のはず」、「正規品を作っている工場から別ルートで仕入れているから安い、商品には問題無い」と少し濁した表現をしてくる事もあります。

怪しいと感じたら購入しない

これは鉄則です。

もし購入した商品が「偽物」「コピー製品」だった場合は税関で没収され破棄処分となります。

場合によっては

知的財産侵害物品を国内へ持ち込むと、場合によっては、「10年以下の懲役」または「1,000万円以下の罰金」、あるいはその両方が科せられることもあります。

引用 政府公報オンライン

メーカーのロゴのパロディ化された商品などはグレーゾーンでもありますが、怪しいものは購入しないようにしましょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です